投稿:豊澤 調子の良し悪し

みなさんこんにちは。豊澤です。

 

突然ですが、みなさんはテニスに限らずこの言葉を耳にしたことがあるのではないでしょうか?

 

『調子が悪い。』

 

私はよく聞く言葉だと思います。実際に私も使ったことのある言葉です。

ただ、それは過去です。

 

今の私は年間を通して調子が悪いときがほとんどありません。

それはなぜかと言うと、根本から考え方を変えたからです。

 

これだけ言うと大変なことだと感じるかと思いますが、実は簡単なことです。

 

調子が悪いと言っている人は、出来ないことの責任を調子のせいにしています。

なので自分以外の事がからなかなか直らない。

これは当然です。

直らなく自分でしてしまっているのです。

 

本当に勝ちたい人は、調子が悪いことを気にしません。むしろ受け入れています。

 

一日を通して完璧な人はいません。

調子が悪かったらそれ以外の出来ることで。

直し方がわかる方法で。

自身をコントロールします。

 

1、大事なのは、なぜ調子が悪いと感じたか。

そこを考えて直すのが大事。

 

2、調子の悪さに自分の人生を決められたくない。

そう思って出来ることで戦う。

 

どちらかだと思います。

 

ここからくる考えで私は変われました。

と、いうより、きづいたら波がなくなりました。

 

出来ない時もある。でも、自分を知っていれば修正出来る。

前に進むことが出来る。

こう考えてみて下さい。

 

何があってもすべては自分の責任。

自責の念。

 

良いときも悪いときも自分の選択次第。

 

だからこそ人生は楽しい。スポーツも楽しい。

 

自分の人生、自分の選んだテニス。自分で決めろ。

 

調子の好きになんかさせるな!!

 

みなさん、前を向いてテニスしましょう!!

 

(^_^)/~

 

 

 

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎