2015,7,19

こんにちは‼︎豊澤です。

 


今日は、今月の19,20日の2日間で開催した、

『アスリードTA強化練習会』について報告をしたいと思います。

 


第3回目となる今回の開催場所は、市原市南総コートにて行いました。


南総コートは、ハードコートということもあり、夏の日中は照り返しとコート上の体感温度が半端じゃない状況でした。

 

ただ、梅雨の雨上がりのオムニとは違い、モワッとした湿度や、息苦しさは無く晴れ渡る空に心も清々しく、絶好のテニス日和となりました。

 


※強化練習会の様子は、ATA写真館にも大量にUPしてますのでこちらも重ねてチェックしてみてください♪

 


今回は、Kid'sからの参加も有り、初日の午前から最終日の午後まで、3面を6時間づつレンタルして行いました。

 

合計参加人数、1日目12人、2日目10名に、両日コーチ4名と最高のコンディションで挑んだ練習会でした。

 

結論から言うと、大成功だったと感じています。

ただ、やはり、普段の練習量に比べ大幅に増した練習により、選手たちの疲労は大きかったと思います。

 


その辛い練習の中から、自分の自信につながるテニススタイルを確立させて実力UPをした選手が多かったのも今回の成功の要因だと思っています。

 

皆様のご協力のおかげで、日射病や熱中症にならずに最終日までやり遂げられたことに非常に感謝をしております。

 


強化練習の内容は写真館にも今回の案内を載せていますが、基礎のやり込みに重点をおいた球出し、サーキットトレーニング、午後は展開練習、マッチ練と、泊まりなどの宿泊の疲れや移動の無駄を省いて、最も実力UPに忠実に練習をしました。

 


よって、2日間という少ない日数にもかかわらず、目に見えてわかるくらいの上達と成果に繋がりました。

 


強化練集会後、すぐにあった大会で優勝報告や、4年ぶりの決勝リーグ出場を決めた選手が出るなど、今回の企画の成果が即上がってきたのには、正直、私も驚きです‼︎

 


とは言え、頑張ったのは紛れも無く選手たち自身なので、私たちコーチ陣はこれに慢心せず、9月後半に開催予定の次回の強化練習会では、更に内容を練って行こうと思います。

 


それでは、まだまだ始まったばかりの夏本番‼︎

 

強化練で身につけた習慣を継続し、体を壊すことなく、テニスに取り組んでいきましょう‼︎


怪我や体調を崩してしまった選手は7月の間に特に大事を取り、8月の暑さに負けないよう、共に頑張っていきましょう‼︎

 



長文読んでいただき、ありがとうございました。

 


 


フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎