市原市シングルス選手権

こんにちは!豊澤です!

 

最近の大会結果報告をしたいと思います。

 

まず、キッズクラスの結果ですが、HPホームに載っていますが、千葉市オーガストにて七海が優勝しました。

最近のレッスンでの状態を見ると、この大会をきっかけに自分のテニスで勝つことを少し意識出来たように感じました。

その後、ポイントの付く試合で初の1勝をあげたり、サマーでの3位など、徐々に前進しているので、これからも気を緩めることなく頑張って欲しいと思います。


そして、市原市シングルス選手権では、一般Aクラスで横手が優勝、Bクラスでは慶太朗が準優勝しました。


一般大会において勝つことの難しさは、どんな大会であれ容易ではありません。特に、経験のあるかたはわかると思いますが、ジュニアのテニスと一般のテニスは種類を異なるものと言っても過言ではないくらい差があります。

例外は多々ありますが。

その中での優勝、準優勝はとてもすばらしいと思います。


最近では、ミックスダブルス選手権も開かれ、実は私も参加し、優勝してしまいました。

これはひとえにペアのおかげです。

ミックスはレベルが上がれば上がるだけ、女性を狙う傾向がありますので、そんな中とても頑張って戦ってくれたペアに感謝です。


そして、全日本選手権のダブルスに金城コーチが出場しました‼

残念ながら試合が押して最後まで見れませんでしたが、来年の単複出場と、全日本クラスでしっかり成績を残せるよう応援していこうと思います。

内容は、リンクからか、コーチ達の試合結果から金城コーチのページに飛んでもらうとより、詳しい結果を見れます。

是非、見て頂ける嬉しいです。



最後に、今現在も遠く、高知県の地で新日本スポーツ連盟の全国大会に奮闘しているペアもいます。


これからの報告が楽しみです‼


これからもアスリードTAメンバーは1戦1戦を全力で戦っていきます。

皆様の暖かい応援を、どうぞよろしくお願い致します。

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎