試合結果!! 金城光

こんにちは!

金城です!

 

今まで、「金城光ブログ」に試合結果をのせていたのですが、これからは、この「アスリードブログ」に試合結果をのせていきたいと思います!

以前の試合結果、反省等はそのまま「金城光ブログ」を残しますので、そちらをご覧ください(^^)

 

ちなみに、一緒に写真に写っている選手(写真右)は、いつもダブルスを組んでもらってる濱中選手です( ゚Д゚)

二人とも顔が濃いので、さっぱりしたいときはあまり見ないよう気を付けて下さい(笑)

 

では、以下が最近出場した三大会の試合結果、反省です!

 

 

賞金総額300万

ブリヂストンオープン2016 第95回毎日テニス選手権

結果リンク↓

http://jta.tournamentsoftware.com/sport/draws.aspx?id=6CB06C05-2DDB-4529-A441-D653F5C61FC0

 

シングルス本戦

一回戦  6-7(6)、4-6 和田選手 

 

ダブルス本戦

一回戦  6-4、6-3 喜多・鈴木選手  

二回戦  6-4、6-4 長船・後藤選手  

準々決勝 6-3、6-0 福田・藤井選手  

準決勝  4-6、4-6 佐野・ロンギ選手 

 

 

賞金総額100万

第80回東北オープンテニス選手権大会 2016ダンロップ・三菱地所カップ

結果リンク↓

http://jta.tournamentsoftware.com/sport/draws.aspx?id=28DF2D10-CC3B-4EE9-9E56-843128F7F91A

 

シングルス本戦

一回戦  6-3、6-2 井上選手 

二回戦  3-6、2-6 和田選手 

 

ダブルス本戦

一回戦  2-6、2-6 喜多・只木選手 

 

 

賞金総額100万

第70回 YMFGやまぎん中国テニス選手権

結果リンク↓

http://jta.tournamentsoftware.com/sport/draws.aspx?id=D3BC85D5-9971-429D-AEC7-CD4F1663DCC5

 

シングルス本戦

一回戦  6-1、6-2     山崎選手 

二回戦  6-1、3-6、1-6 金城選手 

 

 

三大会を通してテニスの調子自体は悪くありませんでした。

良かった点としては、以前に比べると強いボールがきても我慢強くラリーができるようになったところだと思います。

良くなかった点は、ゆるいボールがきたときに自分からしっかり打つことができていませんでした。

しっかり攻めきれずに逆襲をくらう場面がすごく多かったので、打ち切るショットがすごく大事だと痛感しました。

そこが同じ相手に何度も負けてしまう原因だと思います。

次は、全日本選手権があります。

それまでに、しっかり打つショットの練習と永遠の課題である体力づくりを重点的にしていきたい思います!

 

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎