ラケット選び

こんにちは♪

今日も金城です 笑

 

今日は、ラケット選びについての相談を最近よくされるので、ラケットの選び方について書きたいと思います!

 

ラケットを選ぶとき一番多い悩みが、フォアは打ちやすいけどバックが打ちにくい、ストロークはいいけどボレーが打ちにくい、といったように、このショットはいいけどこのショットがしっくりこないということが多いと思います。

 

その理由で悩んでいる方は、”自分の一番得意なショットが打ちやすいラケット”を選ぶといいと思います(^^)

理由としては、一番得意なショットを一番たくさん打つからです!

結構単純です! 笑

 

もう少し言うと、他のショットは、ガットの種類、テンション、ラケットのウエイトを変えることで少しよくすることができます。

 

僕は、一番得意なショットを伸ばしてほしいので、このようなラケット選びをオススメしていますし、僕自身もこのようにラケットを選んでいます!

本当は全部のショットを違和感なく打てるラケットがいいんですけどね^^; (笑)

 

もちろんラケットの選び方は人それぞれですので、僕みたいな選び方が絶対的にいいというわけではありません(>_<)

今回のブログは、自分がラケット選びに迷ったときの参考として見て頂けるとありがたいです^^

 

ここからは、宣伝になってしまいますが(笑)、アスリードテニスガレージ(ATG)でも試打ラケットを用意しています!

主に、ブリヂストン、テクニファイバー、トアルソンのラケットを豊富に取り揃えていますので、興味のある方は是非ATGにご来店ください(∩´∀`)∩

アスリードテニスガレージHP↓

http://3plustennisshop.jimdo.com/

 

最後まで読んで頂き、ありがとうございました!m(__)m

それでは!!

 

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎