今になって、、、

アルバイトのさつきです!

僕が高校生から大学生になり、テニスについて感じたことを書きたいと思います!

 

僕が大学生になり、試合で勝つために必要だと感じたことは組み立てとラリー力です!

 

速い球やリターンエースは入れば点になる魅力的なものだと思います、しかし試合の多くを占めるのはいつも打っているラリーの球だと思います!

 

ラリーできちんと組み立てをし、相手を動かせば速い球がなくても点は取れます。

実際に大学生やJOPに出ている一般の方や、プロの方の試合は長いラリーが多いと思います。

それに比べて高校生の試合では、リターンミスやダブルフォルト、ラリーがあっても2,3球で終わってしまうような短いものが多いように思います!

 

僕は、高校の時と比べて球のスピードを上げることよりも、長くラリーすることやダブルフォルト、リターンミスが少なくなるように意識して練習しています。

後は、高校の時よりもポイント練習を多くするようになりました!

 

試合中には、なるべく自分からミスをしないようにすることと、一球で決めにいかずラリーで相手を崩すように意識しています。

 

試合でなかなか勝てない方、自分のミスが多くて試合で負けてしまう方の参考に少しでもなればうれしいです‼

 

以上、アルバイトのさつきでした♪

 

 

 

フォローミー✨⬆️⬆️⬆️

Athlead Twitter なう‼︎